2012年06月13日

ノンアレルギーの麺であんかけ焼きそば

娘が午前授業で給食無しなので、いつもよりちょっとひと手間かけたお昼ごはんにしましたスマイル

以前、オーガニックライフrereさんから「カパーチェのモダン焼きの、かりかりしたところが大好き!」と聞いていたので・・・


ホワイトソルガムとタピオカ澱粉で作られたカパーチェという麺を使って

                ノンアレルギーの麺であんかけ焼きそば

うちの常備野菜、キャベツタマネギニンジンえびあんかけ焼きそば を作りました。


             今回は中華の味付けです
             ノンアレルギーの麺であんかけ焼きそば

カパーチェ7分間ゆでます。
ノンアレルギーの麺であんかけ焼きそば

もちっとした麺です
ノンアレルギーの麺であんかけ焼きそば





















多めの油でまわりがパリッとなるまで焼ければOK!

ノンアレルギーの麺であんかけ焼きそば

盛りつけて出来上がり
ノンアレルギーの麺であんかけ焼きそば




















カリッとした部分の食感と、まんなかのもちもち麺・・・食べて二度おいしい感覚
              ノンアレルギーの麺であんかけ焼きそば

180グラムの麺なので、少ないかな~と思ったけれど、あんかけ焼きそば三人前できました。
お腹に入ると、腹もちいいです。もちもち、かりかりの相乗効果でよく噛んで食べました。

お子様には、麺はそのままがいいと思います。

中学生の娘は、初めての食感で「はまるかも~」とパリパリ食べてました。

麺にミネラルや食物繊維が豊富ということがちょっとうれしい。
体に良くて初めて食感の中野産業㈱さんのカパーチェ


一度、お試しあれ(^_-)-☆














同じカテゴリー(料理)の記事画像
みかん色のお野菜発見!
ひそかに争奪戦・・・Flagの・・・
はじめてのお野菜
食物アレルギーの方でも安心!まるちミックス粉でワッフルサンド
ひとり分さぬきうどんの活用術
さぬきうどんお一人様家ランチ
同じカテゴリー(料理)の記事
 みかん色のお野菜発見! (2013-03-09 01:05)
 ひそかに争奪戦・・・Flagの・・・ (2012-11-11 08:43)
 はじめてのお野菜 (2012-10-11 22:38)
 食物アレルギーの方でも安心!まるちミックス粉でワッフルサンド (2012-08-24 12:15)
 ひとり分さぬきうどんの活用術 (2012-07-18 22:57)
 さぬきうどんお一人様家ランチ (2012-07-06 08:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノンアレルギーの麺であんかけ焼きそば
    コメント(0)