2012年10月11日

はじめてのお野菜

毎度、お世話になってます志度のORGANIC-life「オーガニック ライフ」さんでゲットした初めてお野菜

はじめてのお野菜

名前が「スイスチャード」

rereさんに聞くと、ホウレンソウ系のお野菜だそう。茎がセロリっぽいけどにおいは無いな・・・
と茎が色とりどり。きれい~メロメロ

炒めても色が変わらないと聞いたので早速、朝ごはんに食しました。

はじめてのお野菜

はじめてのお野菜

味は、くせもなく塩コショウでパリパリといただきました。
ただ、この「スイスチャード」とってもみずみずしくって、口の中で噛むごとに野菜の水分がじゅわっと出てきますオドロキ

「スイスチャード」と名乗るということは、スイスのお野菜なのかな?rereさんに聞くの忘れた~ガーン

ここだけの話・・・お通じにとっても効果的でしたナイショ

香川県民、お野菜食べてるよ~!ワーイ





同じカテゴリー(料理)の記事画像
みかん色のお野菜発見!
ひそかに争奪戦・・・Flagの・・・
食物アレルギーの方でも安心!まるちミックス粉でワッフルサンド
ひとり分さぬきうどんの活用術
さぬきうどんお一人様家ランチ
元気・美肌の黒にんにくってうれしい!
同じカテゴリー(料理)の記事
 みかん色のお野菜発見! (2013-03-09 01:05)
 ひそかに争奪戦・・・Flagの・・・ (2012-11-11 08:43)
 食物アレルギーの方でも安心!まるちミックス粉でワッフルサンド (2012-08-24 12:15)
 ひとり分さぬきうどんの活用術 (2012-07-18 22:57)
 さぬきうどんお一人様家ランチ (2012-07-06 08:12)
 元気・美肌の黒にんにくってうれしい! (2012-06-23 22:48)

この記事へのコメント
うみそらさんへ

スイスチャードがほうれん草系のお野菜ですって・・
いいねー 始めて聞きました
Posted by カピパラカピパラ at 2012年10月15日 00:04
カピパラさん、こんにちは。

スイスチャードの風体を見ると、まんばに見えてきてあく抜きしたくなりましたが(^_^;)
甘みは少なく、久しぶりに「野菜だな~」と実感しました(^^♪
食感が残るくらいに、さっと炒めるのが良いみたいですよ。
機会がありましたら、お試しくださいね。
Posted by まいあまいあ at 2012年10月16日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてのお野菜
    コメント(2)